青汁を飲み始めました。

今週からいよいよ青汁を飲み始めました。
飲み始めるきっかけになったのは、ダイエットからのスタートでした。
1年間で体重が4kg増えて、このままでは危ないなと感じたからです。
ストレスが減って運動量も減ったら、一気に増えました。単純明快です。
今は食生活の改善と運動量の両方で減量しています。
運動は日常のウォーキングと趣味のトレッキングで足腰を鍛えながら、
食生活は食べる量の減量と、肉食を減らして野菜の摂取量を増やしています。

また、寝る前2時間の食べ物は我慢して全く控えています。
野菜の摂取量を増やしたいのですが、なかなか理想的な量が摂れないので、
青汁を飲んで一気に挽回することにしました。
周りの年輩の人が、テレビのコマーシャルのように青汁を美味しそうに飲んでいるのを見ていたら、
私もなんとか飲めないことはないかなと思いました。

また私はサウナが好きで、人一倍に水分は摂るほうですから、他の人よりは抵抗がないかなとも思いました。
話しに聞くと、最近の青汁はどんどん飲みやすくなってきているし、
飲んでいるうちに美味しく感じられると言うことだったので、
途中でやめてもいいかなと思いつつ、思いきって買ってきました。
最初に飲んだ時はどんな味かなと思って、何にも混ぜずにそのままで飲んでみました。

冷たい水に溶かして、それに氷を入れて飲んだのですが、想像していたよりは早く溶けました。
飲んだ感想は「意外にいける!」でした。
でも、今後ずっと続けられるかというと、少し不安が残ったので、
2回目には牛乳を入れてみました。「う~ん微妙?」
問題は薬のように無理して飲まずに、普通に長く続けられるかです。
妻も飲んでみたら、もっと甘くして飲みやすくしたらと言ったので、カロリーが気になりましたが
3回目にはスプーン1杯の砂糖を入れてみました。「前よりはいける!ガムシロップでもいけるかな?」
当面はこれでやってみることにしました。

飽きたらまた違うものを入れて、楽しみながら青汁を飲んでみたら良いと思います。
今は朝のウォーキング前に青汁とトーストで朝食を済ませて、元気に出かけています。
また昼食と夕食の間の空腹な時にもう1回飲んで、青汁の味に慣れようと思っています。
これからはサウナに入るときにも、水筒に入れて持って行こうと思います。
ところで、一日の飲む量に制限があったかな?

このままのペースでいくと、どんどん飲む量が増えてきそうなんだけど。
最近はウオーキング焼けして肌に悪いので、少しは美肌効果も出れば良いかなと思っています。
青汁との飲み合わせが悪くて、何か体調の変化が出るかなと思いましたが、今のところ全く変化なしです。
逆にまだ4日目ですが、気のせいか便通も良くなったみたいで、その分の体重が減ったような気がします。

私は性格的に決めたことは継続できるタイプなので、これからも続けて目標の体重60kgを早く切りたいですね!

参照サイト様:あなたに合うのはどれ?飲みやすい青汁たち